正しいファスティングダイエットで、しっかり痩せていこう!

成功率がグンと上がる

腕を挙げる女性

では初めてのファスティングダイエットに挑戦する人に向けて、ファスティングダイエットの本当のやり方について話をしていきます。
まずファスティングダイエットに一番重要なのは、とにかく健康的な状態を維持することです。食べ物を口にしないということはすなわちカロリーの摂取がなくなるだけではなく、同時に人間にとって必要なエネルギーとなる栄養も体に取り入れないことになります。つまり、これだと誰でもすぐにバテてしまい倒れるという結果に陥るのです。そんな状態にならないようにするためには、ファスティングダイエットの際に必ず「普通の水」以外の飲み物を用意する必要があります。特にファスティングにおいて定番となっているのが「酵素ドリンク」です。これがまさにご飯の代わりになると思っておいてください。あとは栄養のある野菜ジュースなども用意しておけば、飽きずに長時間のファスティングダイエットに成功できるでしょう。栄養が摂れるだけではなく味覚にも刺激を与えてくれるので、これはお水と一緒に必須となるセットだと言っても過言ではありません。
あと気を付けることはとにかくファスティングの前後に数日間の準備期間と復帰期間を設けること。いきなり絶食してしまうと体に大きな負担を与えてしまうので、急激な体調不良に見舞われることになります。またファスティング終了後も急にいつものペースで食事をしてしまうと、同じように体に大きな負担を与えることになるので、必ず前後の期間については少量の食事をとるようにしてください。